便秘だと臭くなる?

2008年08月20日

最近ある健康雑誌で読んだのですが便秘体質だと体臭がきつくなるのだそう。それはなんともいやですね。自分自身がというより周りの人たちに臭いと感じられたらと思うと恐怖です。それを改善するのに生活習慣や食習慣を正しいものにしようとは良く言われることですがなかなか世の中には美味しいものがありすぎてうまくいきません。でもそうはいっても食べたものが消化不良になるといやなガスができてきて体臭が出たりして身体に良くないみたいです。実を言えば最近になって暴飲暴食をし過ぎたのか便秘が腸の状態を心配させるほどひどい有様となっています。このいつになく苦しい便秘の原因として考えられるのは、食物繊維などが不足していたのかもしれないですね。

いったいぜんたいこの厄介な便秘というものは、正しい認識としては具体的にどんな状況のことをいうのだろうか。そこで昔録画した健康番組を見直して納得できたのが機能性便秘というのがあっておそらく自分はこのケースではないかということです。





Posted by everydayok at 07:35│Comments(0)健康
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
便秘だと臭くなる?
    コメント(0)